入社初日に思った事とか

508 view

中に入ってみてまず思った事は、年齢層がとにかく若い!ということ。

事前にHP等で知ってはいたが、自分より少し年上程度といった感じの方ばかり。

しかしPC系はかなりガッツリ配置してあり、ちゃんとしたWEB制作会社だというのをはっきり分からされた。


入って早速、自分の椅子とディスプレイの組み立て作業。

自分用の椅子、ノートPC、ディスプレイ2つもあり、こんなに準備してもらっていいのだろうか?と少々不安に。

今まで2画面以上でPCを使ったことがなかったので画面がとても広く感じる。画面が大きいせいで文字がとても小さく見えたので拡大してみたり、マウスポインタが定期的に行方不明になったりで色々と不慣れなところが。

IMG_1294

3画面。縦にも長い。


昼を挟んで事業の説明。どこまで書いていいか分からないのでカット。

とにかく感心した。


金曜に飲み会があるとの話。

私は全然構わないのだけど、よく考えると次の日も普通に仕事である。

少し心配に思ったが、朝が遅めなので大丈夫なのだろうと思い直す。


作ったhtmlの直しの方向を教えたもらったり、ブログに書く内容を考えたりしてるうちに終業時間に。

明日から駐車場を使えるらしいので場所を確認してから帰宅。

とにかく分からない事が多く、しっかり勉強していかなければならないと強く思った。

IMG_1295

お借りしたテキストには付箋がたくさん。

WRITER

nakaya

制作部 nakaya

1990年生まれ。新潟出身。
16年8月入社。
趣味:スキー、卓球、バドミントン
犬が好き。