第1回 決算社員総会を開催しました

585 view

合併によって株式会社クーネルワークとなって、決算月が8月になり、初めての決算を終えました。今年の1月に、社員数7名でスタートしましたが、この8ヶ月間で社員数が15名になりました。

この8ヶ月は、全てが本当に手探りの期間でした。

会社としてのビジョン、組織構造、事業内容、人事制度、採用活動、人材育成、営業活動や業務フロー…etc。どれもこれも、元々3人とか4人とかでゆるーく会社やってた頃は、なんにも考えていなかったようなことばかりだし、新潟には情報交換できるような若手の経営者なんか全然いないし…という状況の中で、平均年齢27歳の若い新人スタッフ達をどうやってまとめて、会社として何を目指すのか。本を読んだり、社内で話し合いながら、とにかく色々と考えることが多かったです。

初めての社員総会

そんなこんなで8月に決算を終え、2016年9月10日に会社として初めての決算社員総会を行いました。

soukai01

「前期の振り返りと来期の目標共有」というのが総会の主な目的にはなりますが、業務を離れて全社員が集まる機会もなかなか普段取れていなかったので、会社のビジョンや指針の共有だったり、社員同士のコミュニケーションをもっと取ることだったり、個人として普段考えていることをアウトプットをする機会を作ることだったり、組織を強化する上での様々な取り組みを実施しました。

朝9時から夕方の17時までお昼を挟んでぶっ通しでしたが、それでも予定していたものの一部しかできませんでした。今後も継続的に全社MTGなどは行っていきたいなと思っています。

制作部

制作部

通販事業部

通販事業部

前期では、WEB制作事業と、通販事業の2つの柱で事業を展開してきました。

この2つの事業に関しても、新たな展開は複数予定していますが、今期からさらに、①インターネット広告事業、②メディア事業、③スマートフォンアプリ開発事業の3つの事業を展開していき、総合力のあるインターネット企業へ飛躍・成長していきたいと考えています。

今後の事業展開を説明しました

今後の事業展開を説明しました

真剣な顔

真剣な顔

マシュマロ・チャレンジ

後半戦では、チームビルディング研修の一貫として、マシュマロ・チャレンジを行いました。

→マシュマロ・チャレンジのやり方

乾麺のパスタ、テープ、ひも、マシュマロを使って、20分で、自立するタワーを立て、一番上にマシュマロを乗せて、その高さを競うゲームです。

普段、業務ではなかなか関わらないような人達とも、一緒にアイディアを出しあったりしながら、チーム作業を行うことで、結束力が高まります。

実際にできたタワー。

実際にできたタワー。

「この後スタッフがおいしく頂きました」

「この後スタッフがおいしく頂きました」

最後は飲み会

最後にはみんなで飲み会。

soukai08

soukai09

soukai10

soukai11

ひたすら号泣した上で爆睡

ひたすら号泣した上で爆睡

みなさん、前期はお疲れ様でした。
今期、それぞれの目標をしっかり達成して、さらに飛躍しましょう!

それではまた。

WRITER

谷 俊介

代表取締役 谷 俊介

この会社の代表取締役。1987年生まれのゆとり第一世代。
海城高校・上智大学法学部出身。

大学在学中から西新宿のITベンチャーでSEO/SEM・WEBマーケティングに携わった後、23歳の時に愉快な仲間達と新潟に移住し独立。気づけば立派なアラサー。