はじめまして。入社して半年が経ちました。

437 view

はじめまして。
4月に新卒として入社した、鈴木沙耶(すずきさや)と申します!

大学3年生の秋頃からインターンでお世話になっておりましたが、
このたび晴れてクーネルワークの社員となりました!

本来は、入社したてピチピチフレッシュなタイミングでご挨拶するべきでしたが、
早いもので、入社からもう半年…(時間の速さって凄まじい!)

同期の宮尾、田巻がぞくぞくとブログを更新していく中、
そろそろ投稿せねば…ということで!
ご挨拶が遅れましたが、最後まで読んでくださると、とても嬉しいです…!!!

私について

■出身
新潟県の最北端、村上市出身。
小学校の通学路で、鹿やイノシシが走り抜けていました。超田舎生まれ田舎育ちです。

■生年月日
1月生まれの水瓶座。

■血液型
マイペースなB型です。

■経歴
高校卒業後、1年間の浪人生を経て、
新潟大学 教育学部 学校教育学専攻に入学。
専攻は、教育学全般と教育哲学。小学校教員免許1種を取得しました。

大学時代は、たくさんの仲間に出会い、非常に濃い時間を過ごせました。
サークルでは、一生大切にしようと思える最高の友達に出会えました。

卒業旅行は、名古屋へ観光に行き、三重県ではお伊勢参りをしました。

また、卒業間近の一番心に残っている出来事は、プリコンで準プリンセスを頂いたことです!

自分の中では、なかなかチャレンジでした(笑)

クーネルワークに入るまで

私は、高校時代にお世話になった数学の先生に憧れ、
将来はこんな先生になるぞ!と考えていました。

しかし、大学の教育実習や講義を受けていく中で、学校社会だけではなく、もっと多くの人に出会いたい!
多くの価値観を吸収し、自分のものにして、成長したい!と感じました。

インターンの時に感じた、会社全体の温かく楽しい雰囲気や、
新潟ではなかなか無い、自分の成長を直に会社の成果として感じることのできるローカルベンチャー!

自分の可能性を試したい!新潟の可能性も広げたい!
その気持ちが強く思ったからこそ、クーネルワークを選びました。

私の好きなこと・もの

ではでは今日は、私の好きなこと・ものを紹介します!

食べることが大好きです。

これは村上市にある、「あしら」のラーメンです!

高校時代のおやつは、うどんでした。
大学のときには、某カツ丼の1kg超カツカレーを完食したり、
焼き肉ではお肉に加え、ご飯大盛り5杯くらいペロッと食べたり。
会社の周りには美味しいラーメン屋さんが数軒あるので、もちろん大盛りにして食べまくってます。

最近は、仕事で上越や糸魚川に行くので、ひとりごはんも楽しんでいます(笑)

新潟には美味しい食べ物が山ほどあって、この地で息をしているだけで幸せな気持ちでいっぱいになります。
あ、日本酒など、お酒も大大大好きですよ~~!

洋服が大好きです。

大学時代、アパレルや古着屋さんでアルバイトしていました。引退の日の写真です。

休日は、ふらふらと市内の古着屋さんやセカンドストリート等で洋服を漁っております。
古着って、本当に素敵です。
個性的な形や柄が揃っていて、見ているだけでわくわくするし、
人とかぶらないことで、個性を見出すことができます!

古いもの好きは洋服だけではなく… 骨董品などアンティーク雑貨を収集することも趣味です!
卒業旅行で名古屋に訪れた際に見つけた、昭和初期戦後の陶器の栓抜きを見つけたときにはすごく興奮してしまいました…

古いモノには、昔大切に持っていた人の思いや時代背景などストーリーが詰まっています。
そんなモノに対して、思いを馳せることに魅力を感じてしまいます。

カメラが大好きです

大学時代の友人でカメラ好きが多く、だんだんと興味が湧いたことや、
当時サロンモデルをさせていただいた際に、美容師さんが素敵な写真を撮っている姿を見て
一眼レフを購入したことがきっかけです!

そして、最近買ったフィルムカメラ。

RICOH GX500という機種で、70年代のものだとのことです。
新潟市関屋にある、ハト社というカメラ屋の店長さんと1時間半ほど話し、悩みに悩んで悩んで決めました。

クーネルワークにはカメラに長けた専門家が居ますので!
教えてもらいながら気ままにカメラを楽しみたいなと思います。

最後に

入社して半年。
マーケティング部で営業をしています。
毎週のように、上越市や糸魚川市まで行くのが最近の私の動きです。

毎週のように、「はじめまして」を繰り返し、沢山の方々に出会うことで
「自分が何がしたいのか」「自分の価値観」が見えてきた気がします。
自分はこうなりたい、こうなりたくない、が取捨選択されて、
他人がまるで自分を作っていくようですね。他者が自己を形成するのですね。

クーネルワークには個性的な社員さんたちがたくさんがいて、
毎日が楽しくってすっばらしいです!
これからも営業らしく、会社のテンションを盛り上げられるように明るく頑張ります!

\ SNSでシェア /

WRITER

TAGS