小野里建築様 ホームページ制作

DATA

クライアント小野里建築 様
サイトURLhttps://onozatokenchiku.com/
制作内容
業種
エリア

この度、小野里建築様のホームページ制作を担当させていただきました。
小野里建築様は、新潟県産の無垢材や瓦を使用した「地産地消の家づくり」を基本に、持続可能な住まいを提供している建築会社様です。

デザインについて

独自ドメインの自社ホームページがなく、小野里建築がどんな会社か知ってもらえるホームページを制作してほしいというご依頼をいただきました。
何度か打ち合わせを重ねることで、地元の材料を使用した住宅施工であること、機能性を重視した家づくりを得意としていること、地元密着型の地域に愛される会社であることなど、小野里建築様の特徴や強みが見えてきました。

また、建築会社として「新潟の山(森林)を生かし資源を循環する」点も重視していらっしゃり、地域と調和する家づくりを大切にしていることから『地産地消』というキーワードを元にデザインを制作いたしました。
自然をイメージするベージュやグリーンをメインカラーに使用しました。
山のイラストは阿賀野市の五頭山をイメージし、職人としての誠実さや真面目な印象をアピールするため、全体的に落ち着いたデザインでまとめています。

コンテンツについて

小野里建築様は新築・注文住宅の施工とリフォームをメインに事業展開されており、それぞれのページでは特徴や強みをわかりやすい形で訴求しています。
ページ下部には施工事例への導線を付けるなど、回遊性も意識した構成にしています。
サイト全体の文章も弊社で担当させていただき、専門用語はできるだけ使わず、見やすく伝わりやすい文章になるよう制作しています。

小野里建築様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

プランニング:萱森 勲
ディレクション:阿部 美咲
デザイン:阿部 美咲

\ SNSでシェア /