4D//STUDIO.NIIGATA様 新規WEBサイト制作

新潟県で住宅事業「DETAIL HOME(ディテールホーム)」「DETAIL BASE(ディテール・ベース)」などを手がける坂井建設株式会社様よりご依頼いただき、新規事業「4D//STUDIO.NIIGATA」のWEBサイト制作を担当いたしました。

4D//STUDIO.NIIGATAは、「常識にとらわれない美しく上質な住まい」をコンセプトに、アイディアと設計の工夫によってデメリットをメリットに変え、自由で上質な家づくりを提供されています。

DATA

クライアント坂井建設株式会社 様
サイトURLhttps://4d-niigata.com/
制作内容
業種
エリア

CREATIVE

デザインについて

4D//STUDIO.NIIGATA様のコンセプトは、「常識にとらわれない 美しく上質な住まい」。
打ち合わせを経て、WEBサイトでは “時代を越える建築美と機能性が融合した豊かな空間を創造する” 住宅ブランドとしてのイメージを優先することにいたしました。

過度な装飾は省き、華やかで洗練されたイメージを持つ複数のタイポグラフィやメリハリのある写真レイアウト、読む時のリズムを意識した文字の配置など細部までこだわることで、洗練されたシンプルで上質なイメージが伝わるようデザインいたしました。

また、スマホが主流になった近年、モバイルファーストのデザインにすることで、パソコンで見てもレイアウトが崩れず、ブランドイメージの一貫性を担保しています。

構築について

施工事例やイベントなどをいち早く発信できるよう、サイトコンテンツの更新を専用の管理画面から簡単に行えるように設計いたしました。

イベントの開催状況なども一目でわかるよう、日付を基点としたカスタマイズも実装いたしました。

関連サイトについて

坂井建設様の展開する別ブランド「DETAIL BASE」のWEBサイト制作も以前に担当させていただきました。

DETAIL BASE(ディテール・ベース)Webサイト制作

 

坂井建設株式会社様、この度はご依頼くださいまして誠にありがとうございました。
今後とも、株式会社クーネルワークへのご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

ディレクター:崎本 昇吾
デザイナー:阿部 美咲

\ SNSでシェア /