株式会社本間材木店様 ホームページリニューアル・チラシデザイン

新潟県見附市にある株式会社本間材木店様のホームページリニューアル、サイトの簡易ロゴ(ロゴタイポ)、木材販売のチラシ制作を担当いたしました。
新潟県中越エリア(長岡市、見附市、三条市)を中心に新築/注文住宅やリフォーム/リノベーション、木材/住設機器の販売事業をされている企業です。

DATA

クライアント株式会社本間材木店 様
サイトURLhttps://honmazaimoku.com/
制作内容
業種
エリア

CREATIVE

リニューアルの背景

打ち合わせを重ねる中で、リニューアルに向けて以下の課題が見えてきました。
・お問い合わせや受注につながる設計にしたい
・サイト上で本間材木店の魅力を伝えたい
・木材/住設機器を販売していることも伝えたい

また、創業115年の歴史があり地域密着型の企業であるため、地元のつながりを大切にしていることをサイトの雰囲気でも伝えたいというご要望をお伺いし、さまざまな検討を重ね「人とのつながり」「温かみ」「自然素材」というキーワードを元にリニューアルすることが決まりました。

デザインについて

本間材木店様は木材の販売も行っているため自社にプレカット工場(木材の加工を行う工場)を所有しており、資材の「本質」を大切にされております。
そのためナチュラルな雰囲気を伝えるために、色味は自然素材の色である緑・茶色(ベージュ)でまとめ、背景には年輪のイラストを配置しました。この年輪は本間材木店様の創業115年と同じ数で作成しております。

また、地元密着型の企業でお客様を大切にされている姿勢をデザインに落とし込むために、写真ではなく手描きのイラストと温かみのある色彩でイメージを具体化いたしました。
さらに柔らかい印象を持っていただくために、直角の表現はなるべく避け、角丸や円形・波上の形で統一しております。

株式会社本間材木店様、この度はご依頼くださいまして誠にありがとうございました。
今後とも、株式会社クーネルワークへのご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

デザイン:阿部 美咲

\ SNSでシェア /