株式会社カネタ建設様 ホームページリニューアル

DATA

クライアント株式会社カネタ建設 様
サイトURLhttps://www.kaneta.co.jp/
制作内容
業種
エリア

CREATIVE

新潟県糸魚川市に本社がある株式会社カネタ建設様のホームページリニューアルを担当いたしました。
創業90年の歴史があり、建築事業のほかにも土木、不動産、介護などさまざまな事業を展開しており、上越・糸魚川地域の暮らしを支えている企業です。

リニューアルの背景

カネタ建設様と打ち合わせを重ねる中で、リニューアルに向けて以下の課題が見えてきました。
・現状のサイトが煩雑すぎて目的の情報にたどり着けない
・多岐に渡る事業の情報を整理し、分かりやすく紹介したい
・新しく展開する住宅ブランドの情報を発信したい
・MAなどのデジタルツールと連動できるサイトにしたい

デザインについて

ファーストビューは、ヘッダーナビ・SNS・メインビジュアル・チャットボットなどの要素が見やすいように、ブラウザサイズをある程度縮小しても表示を担保できるようなレイアウトにいたしました。

全体的なトンマナはシンプルに。
下層への導線も迷わないように、コンテンツ間の余白を広めに設定し、単調なレイアウトにならないよう設計しています。

フォントは見出しに明朝体を使用することで、可読性を高めています。
柔らかい雰囲気を意識し、カラーはベージュ系や黄色でまとめています。

会社案内部分の「本社オフィス・上越スタジオ・モデルハウス」のイラストは、それぞれの建物がすぐに分かるように外観デザインをアイコン化いたしました。

株式会社カネタ建設様、この度はご依頼くださいまして誠にありがとうございました。
今後とも、株式会社クーネルワークへのご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

デザイン:阿部 美咲

\ SNSでシェア /