エヌエス工業株式会社様 ホームページリニューアル

DATA

クライアントエヌエス工業株式会社 様
サイトURLhttps://www.ns-k.com/
制作内容
業種
エリア

CREATIVE

新潟市を中心に、給排水衛生設備工事・ガス工事を請け負う、エヌエス工業株式会社様のホームページリニューアルを担当しました。

解決したい課題は「求人募集」
大手採用ポータルサイトで求人情報を出しても、閲覧数は多いが、応募が全くないという状況でした。これは社名を検索したときに表示される自社ホームページの内容が薄く、求職者に事業内容や働くイメージが伝わっていないのではと分析。そのため、企業ブランディングの一貫として全面リニューアルを行うことにしました。エヌエス工業様からの要望は「とにかく、かっこいいサイト。」
土木工事という業界を、いかにかっこよく見せるかを重点に置き、写真のテイストやデザインのこだわりました。

エヌエス工業様の特徴として、地域のインフラを整えエネルギーを「巡らせる」仕事を行なっていること、地元に根ざした企業として地域に想いを「巡らせる」存在であることなど、「巡らせる」という部分に着目し、随所に円形モチーフを配置しました。この円形は線に強弱をつけることで循環している(巡らせている)様子を表しています。

また、社員が真剣に仕事に取り組んでいる姿(写真)が引き立つよう全体を黒でまとめ、ポイントの色としてロゴや写真の色調とも合う青緑を使用することで、ストイックな雰囲気が伝わるようデザインしています。

そしてサイトリニューアルにあたり最も重視していた採用ページでは、「データで見るエヌエス工業」部分に、ニューモーフィズムという奥行きのある表現を用いて現代的な見せ方をすることで、わかりやすく・かつ次世代の層にも響くようにデザインしました。

エヌエス工業様、この度はご依頼くださいまして誠にありがとうございました。
今後とも、株式会社クーネルワークへのご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ディレクター:川原 辰也
デザイナー:阿部 美咲

\ SNSでシェア /