株式会社シンドー様 “SHINDO DIRECT” ECサイト制作

DATA

クライアント株式会社シンドー 様
サイトURLhttps://shop.shindo1947.com/
制作内容
業種
エリア

CREATIVE

新潟県燕市にある株式会社シンドー様のECサイト「シンドーダイレクト」と簡易ロゴ(ロゴタイポ)の制作を担当いたしました。
シンドー様のオリジナルブランドである「U+RooLee」「TEKSAB」「Mr.Aluman」は、コーヒー器具やアウトドア向け製品など多様なプロダクトを展開されております。

リニューアルの背景

もともとは複数あるブランドそれぞれのWebサイトにEC機能がついていました。

今回のプロジェクトでは、ブランドサイトを別途立ち上げる提案をしていたため、通販機能を持つサイトも統合し、名称を「SHINDO DIRECT(シンドーダイレクト)」にする提案をいたしました。SHINDO DIRECTには、メーカー直販であることと、複数あるブランド名にとらわれない、株式会社シンドー様の想いとプロダクトを直接届ける、という意味が込められています。

デザインについて

ECサイトのため「使いやすさ」を念頭に、コンテンツ整理と導線設計を重視したデザインを行いました。
また、ターゲットは個人だけではなく業者も含んでいるため、見やすいようにシンプルなデザインにしています。

 

株式会社シンドー様、この度はご依頼くださいまして誠にありがとうございました。
今後とも、株式会社クーネルワークへのご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ディレクション:川原 辰也
デザイン:阿部 美咲

\ SNSでシェア /