富士カトラリー株式会社様 ホームページリニューアル

DATA

クライアント富士カトラリー株式会社 様
サイトURLhttps://www.fuji-cut.co.jp/
制作内容
業種
エリア

CREATIVE

燕市で包丁や調理器具の輸入・製造・販売を行う、富士カトラリー株式会社様のホームページリニューアルを担当しました。

元々のホームページは自社で制作されており、更新担当者が不在であることから機能していない状態が続いておりました。コンテンツの内容も、包丁を使うエンドユーザー向け(toC)になっていて、本来ホームページがターゲットとすべき取引先(toB)への情報発信ができていない状況でした。

今回のリニューアルの目的は、ホームページでの集客・見込み顧客の創出、いわゆるリードジェネレーション。富士カトラリー様の会社としての強み、製品の特長を分かりやすく表現することでお問い合わせにつながりやすい設計を提案しました。

デザインについて

富士カトラリー様の商品が持つ洗練されたイメージや、職人がこだわって作り上げた製品であるということを伝えるため、全体のデザインはシンプルに、商品(画像)を引き立たせるようにデザインいたしました。

サイト内のカラーはロゴとの親和性が高い、赤・黒・グレーを使用しています。
また、サイト訪問者からも見やすいUIになるよう、可読性の高いフォントであるNoto sans JPをメインに使用し、背景は白(または明るいグレー)にすることで、文字だけではなく全体の視認性を上げています。

商品詳細のページでは主要な情報をファーストビジュアル内に配置し、刀身やハンドルの仕様についてもアイコンを設置し分かりやすい表現をしております。

富士カトラリー株式会社様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。
今後とも、株式会社クーネルワークへのご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ディレクション:川原 辰也
デザイン:阿部 美咲

\ SNSでシェア /