BSNキッズプロジェクト様 ホームページリニューアル

DATA

クライアント株式会社新潟放送 様
サイトURLhttps://kids.ohbsn.com/
制作内容
業種
エリア

「BSNキッズプロジェクト」様のホームページリニューアルを担当させていただきました。

「BSNキッズプロジェクト」は株式会社新潟放送(BSN)様が新潟のこどもたちのより良い未来を願い、地域の皆様と一緒に考え、実践していく、こどもたちのための活動です。
2002年にスタートしこれまでも、テレビ・ラジオの放送、イベント事業、支援事業などを通じ、沢山のこどもたちを応援されてきました。

デザインについて

「舞台」というデザインコンセプトで、新潟という「舞台」に立ち、子供達がキラキラと活躍する様子をデザインに落とし込みました。
TOPページ内では、こどもの写真を画面横から飛び出させることで、自由さ・のびのびとした様子を表現しております。

複数プロジェクトを実施しているので、各プロジェクトそれぞれにテーマカラーを持たせることで視覚的に差別化しました。
また、サイト全体でも様々なカラーを使用することで、明るく元気な印象を持たせました。

構築について

様々なプロジェクトについて情報を手軽に投稿・管理でき、SEOに強いサイト設計をするために、CMSとして高いシェア率を誇るWordPressを導入しました。

プロジェクトごとに独立したコンテンツが数多く存在するサイトのため、「メニューの並びをプロジェクトごとに整理」「プロジェクトごとにアイコンを設定」など、よりコンテンツの更新がしやすいよう管理画面のUIをカスタマイズしました。

また、イベント情報に開催日というデータを持たせ、開催日が過ぎたら一覧ページから非表示にするという機能や、

全てのプロジェクトの中から特にピックアップしたい記事を選択できる「特集」コンテンツ機能を実装しました。

コメント

「新潟のこどもたちの未来のために」「情報と体験で、こどもたちの未来に役立ちたい」というBSNキッズプロジェクト様の想いをしっかりと発信し続けていけるよう、管理・更新などの機能面や、配色・レイアウトなどのデザイン面で試行錯誤しながら制作しました。
BSNキッズプロジェクト様の厚いご協力もあり、他にはない魅力を持ったサイトが制作できました。

これからも「新潟のこどもたちの未来のために」行っていかれる様々な活動を、このサイトから発信していただければ何よりです。

この度はご依頼いただきありがとうございました。
今後とも、株式会社クーネルワークへのご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

\ SNSでシェア /