有名テーマパークや大手アイスクリームショップを主な取引先に持つ洋菓子製造メーカー、蓮沼食品。10名ほどの小規模な工場ながら、確かな品質で外食産業を支え続けてきました。自社ブランドを立ち上げたいとご相談いただき、ブランドコンセプトとネーミングの策定、ロゴ・パッケージデザイン・ホームページの制作と新潟直送計画の出店まで、フルパッケージで担当させていただきました。
DATA
クライアント | 有限会社蓮沼食品 様 |
---|---|
サイトURL | https://hasunuma-shokuhin.co.jp/ |
制作内容 | |
業種 | |
エリア |
CREATIVE
デザインについて
自社ブランドのネーミングからご相談いただき、とシュークリームを食べる時のうれしさや楽しい雰囲気をイメージして「福花堂」と名付けました。
日常の中にある小さな幸せとして、箱から取り出し、ほおばる時のわくわくとしたやさしい時間を表現しています。
ロゴマークは、シュークリームのぽこぽことした形や美味しさをまっすぐ伝えながら、その商品が持っている質感(触覚)や味(味覚)も伝わるようなグラフィックを目指しました。
事例インタビューを読む
ご依頼のきっかけや完成後の反響について、代表取締役の蓮沼様にインタビューさせていただきました。是非御覧ください。
https://chokuso.cunelwork.co.jp/design/943/