新潟市南区の谷川ファームは、「土づくり」にこだわる小さな農園。「自分の孫にも安心して食べさせたい」との想いから、農薬・化学肥料をなるべく使わない栽培を実践されています。ロゴを作成後、カジュアルなギフト用パッケージを制作いたしました。
DATA
クライアント | 谷川ファーム 様 |
---|---|
サイトURL | https://shop.ng-life.jp/s0515/ |
制作内容 | |
業種 | |
エリア |
CREATIVE
担当者コメント
お米の食べ比べができるセットは、「高級感のあるギフト」よりも気軽に渡せる「カジュアルギフト」を想定した商品です。谷川さんからは、ロゴと同じく、パッケージも親しみを持てるシンプルなものにしたいというご意向がありました。そこで、農園のロゴマークをパズルのピースのように分解して、品種に合うカラーを割り当ててみました。「こがねもち」はおもち、「にじのきらめき」は虹がモチーフ。「新之助」は紅白が印象的なカラーリングにして、「コシヒカリ」は白く抜けた部分が光っているイメージにしました。色数をおさえ、シンプルかつメリハリのあるデザインに仕上げました。
パッケージデザイン:大津 裕子
デザイン事例インタビューを読む
【谷川ファーム】こだわりの農産物を自分の名前で売りたいという想いで、農園のロゴを作成。「お米の食べ比べセット」は、カジュアルなギフト需要を取り込めています。