新潟県文化祭2020 「新潟の文化を応援しよう!」プロジェクト Webサイト制作

DATA

クライアント新潟県文化振興財団 様
サイトURLhttps://n-bunka-donate.jp
制作内容
業種
エリア

新潟県文化振興財団様の手がける、新潟県文化祭2020 「新潟の文化を応援しよう!」プロジェクトのWeb制作を担当いたしました。

新型コロナウイルス感染症拡大によるイベント中止や活動自粛などで影響を受けたアーティストや文化芸術団体等へ「寄附」という形で応援することのできるサービスです。デザイン制作・構築、寄附機能開発を担当させていただきました。

新潟の文化を守っていくために、ご支援の程よろしくお願いします。

デザイン・構築について

当プロジェクトは、「新潟県文化祭」の一貫として行われるプロジェクトのためロゴの赤色を踏襲してメインカラーとし、キャッチコピーの一部である「新潟の文化の灯」を柔らかなグラデーションで表現いたしました。また、サイト全体として、目的である「寄附」を直感的に行えるように工夫しました。

WordPressを使用し、サイト内コンテンツの更新を管理画面から簡単に行えるように設計しており、カスタムフィールド・カスタムポストによる管理画面の専用カスタマイズを行っています。

新潟県文化振興財団様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございます。
今後とも株式会社クーネルワークへのご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

\ SNSでシェア /