有限会社粟島定置様 新規ホームページ制作

DATA

クライアント有限会社粟島定置 様
サイトURLhttps://awashimateichi.com/
制作内容
業種
エリア

粟島の水産会社、粟島定置様のホームページ制作を担当しました。

制作の背景

粟島定置様は、今年の春夏で、ホテル日航新潟の中国料理レストラン「桃李」にて行われる「粟島フェア」への協力を行うことになりました。
そのプレスリリースの際に、会社の紹介やお問い合わせの受付けを行いたい、とのご要望をうけ、新規ホームページの作成を行いました。

デザインについて

鮮魚の活き活きとした様子を表現するためにファーストビジュアルに動画を使用しました。
実際に漁師さんが船の上で撮影した動画を使用しており、臨場感を演出しています。

訪問者に「粟島」に興味を持ってもらい、親しみを感じてもらうことを、第一に考えてデザインを行いました。
全体の雰囲気に、柔らかさや親しみやすさを出すために、「Shiokaze」というフォントを使用しています。
粟島定置様が、漁業に携わる企業であることを一目で認識できるよう、メインカラーを青としています。
一方で、メインカラーの青により冷たい印象にならないよう、サブカラーで暖色を使用しています。
また、セクション間の区切りにゆったりとした波のモチーフを使うことで、粟島の穏やかな雰囲気を演出しています。

構築について

お知らせ情報をクライアント様ご自身で更新していきたいというご要望があったため、
管理画面が使いやすくカスタマイズも容易なWordPressを導入しました。

公開まで時間がない中での制作でしたが、
Webご担当者様が漁終わりの遅い時間でもレイアウトや文章の確認をして頂けたこともあり、
スムーズにサイト制作をすることができました。

 

粟島定置様、この度はご依頼誠にありがとうございました。

今後、鮮魚を直送するECサイトへの拡充を予定しています。
引き続き、株式会社クーネルワークへのご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

\ SNSでシェア /