株式会社ライフ-プラン様 ホームページリニューアル

DATA

サイトURLhttps://www.kk-life-plan.co.jp/
制作内容
業種
エリア

柏崎市の不動産会社、株式会社ライフプラン様のホームページリニューアルを担当しました。

リニューアルの背景

もともとのサイトは、コーポレートサイトがHTML構築、不動産情報が外部サービス、ブログが外部ブログと、更新の利便性が低く管理がしにくいものでした。

特に不動産情報は、定期的に更新する必要があることから、管理の簡便化が最大の用件でした。

リニューアルの概要

今回のリニューアルでは、WordPressを使用し、不動産サイト制作に特化したWordPressプラグイン「不動産プラグイン」を使用して構築することを提案いたしました。

不動産プラグインは、不動産サイトを運営するうえで、必要な機能を補ってくれる、非常に有用なプラグインです。

不動産の検索機能

・物件の種別で検索できる
売買・賃貸 / 土地・一軒家・アパート・マンション・オフィス・店舗
さまざまな種別の不動産に分類できます。

・路線検索
路線(今回は信越本線・越後線)を選択して、最寄り駅を検索できます。

・価格帯検索

・間取り検索

・設備検索

マッププラグイン

「不動産マッププラグイン」を導入することで、Googleマップ上で不動産が表示され、住みたい地域に絞った検索ができます。

校区検索

「不動産校区プラグイン」を導入することで、小中学校区別の検索が可能です。

町名検索

「不動産町名検索プラグイン」を導入することで、市町村名より細かい地名を設定することができ、より詳細に地域ごとの検索が可能です。

ディレクターコメント

デザインは、コーポレートカラーの緑をメインに、シンプルでわかりやすいレイアウトを心がけました。
ローカルの不動産会社として、不動産ポータルサイトでは出せない、お客様への暖かい印象や、信頼感を与えられる雰囲気が出せるように意識しました。

写真撮影は弊社から現地に伺いました。社員様の和やかな雰囲気と、来店しやすい店舗内の様子が伝わるようにしています。

 

株式会社ライフプラン様、この度はご依頼誠にありがとうございました。

今後とも、株式会社クーネルワークへのご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

\ SNSでシェア /