DATA
クライアント | 一般社団法人 コード・フォー・ジャパン 様 |
---|---|
サイトURL | https://summit2018.code4japan.org/ |
制作内容 | |
業種 | |
エリア |
Code for Japan Summit 2018のホームページ制作を担当しました。
Code for Japan Summitとは、コード・フォー・ジャパンが行う活動を、広く全国へ伝えていくためのイベントです。
弊社も、運営している産直サイト「新潟直送計画」として、ブース出店いたしました。
デザインについて
引き上げたり、状況を打開するという意味が込められた「SALVAGE」ということから、「海」をコンセプトにしています。全体にグラデーションを使ったデザインで統一し、海に住む生物をかわいらしいイラストに落とし込みました。ページ下部に進むに連れて色の深みが増し、ユーザーを引き込むデザインにしています。
また、サイト全体のアニメーションにもこだわりっています。潜水服のキャラクターが、スクロールしていくと同時に下に降りていく仕組みです。ページ下部にある「宝物」にたどり着くと、ページトップに戻る仕様で、「SALVAGE」するまでを表現しています。
担当者コメント
この度はwebサイト制作からブース出店に渡り、「Code for Japan」の活動に参加することができ、大変光栄に思います。
今後とも、株式会社クーネルワークへのご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。