20201年5月17日(月)読売新聞(朝刊)家計面にて、(株)クーネルワークが運営する産直サイト「新潟直送計画」について取り上げていただきました。
紙面では、「産直通販人気モリモリ」と題して、コロナ禍において産直通販が全国的に注目されていると紹介。「新潟直送計画」は、主な産直サイトの一つ、「ご当地限定」の品目に限定したサイトとして取り上げていただきました。
記事では、外出自粛の影響で、ふるさとの味を取り寄せたり、ギフトとして贈る需要が増え、2020年度は売上が約2倍に増えたことなどが紹介されています。
新潟直送計画は、5月13日に、姉妹サイトとなる「山形直送計画」をオープンしました。今後も、日本海側を中心に他県への展開を進め、各地域での連携・協力体制を構築しながら、各地の地産品をPRしてまいります。引き続き、ご支援・ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
記事の内容は以下よりお読みいただけます。
▶[家計の知恵]産直通販 人気モリモリ…こだわり野菜・魚 お手軽に コロナ禍 生産者を応援