「にいがたU・Iターンフェア2018 in 東京・有楽町」タイアップ記事配信

DATA

クライアント新潟県 県民生活・環境部 新潟暮らし推進課 様
サイトURLhttps://ng-life.jp/food/21414/
制作内容
エリア

新潟県史上最大級の規模でUターン就職・転職や移住をサポートするイベント「にいがたU・Iターンフェア2018in東京・有楽町」のWEBプロモーションを担当させていただきました。

当社運営サイト「新潟永住計画」にて、タイアップ記事を作成し、Facebookなどを中心に配信しました。

昨年のタイアップ記事では、レルヒさんへのインタビューを通して新潟の魅力をPRしました。

今回の記事は新潟県のマスコットキャラクター『トッキッキ』をつれて町中散策へ。
近年、東京からUターン・Iターンした若者が古町に店を構えるケースが増加していることを背景に、歴史的な町並みを残しつつ、おしゃれなカフェやショップが増えて新たな盛り上がりを見せる新潟の名所「古町商店街」を紹介しました。

担当者コメント

広告だとユーザーに敬遠されてしまうことも増えている中で、タイアップ記事は、SNSなどを通して比較的自然な形でリーチでき、効果的に認知拡大できます。

今回の記事はFacebookで1,000件以上シェアされており、1万回近くのPV数を記録して多くの反響をいただきました。

https://ng-life.jp/food/21414/

\ SNSでシェア /