新潟県で旅行業を運営されているツーリズムにいがた株式会社様が提供する体験型企画「Edge of Niigata(エッジ・オブ・ニイガタ)」のロゴデザイン・ホームページ制作を担当しました。
DATA
クライアント | ツーリズムにいがた株式会社 様 |
---|---|
サイトURL | https://edge-of-niigata.com/ |
制作内容 | |
業種 | |
エリア |
CREATIVE
ツーリズムにいがた様は外国人観光客の誘致に力を入れており、主に海外個人旅行者へ、新潟の魅力を体験してもらえるツアーを企画、提供されています。
この体験型企画を「Edge of Niigata(エッジ・オブ・ニイガタ)」と銘打ち、サービスロゴデザイン、海外の方向けのコーポレート兼ポータルサイトを制作させていただきました。
今後は日本酒やはしご酒をはじめ、地域資源を生かした内容を企画されていきます。
ロゴデザインについて
雪国新潟を代表するモチーフとして、雪と米をそれぞれロゴに取り入れました。
ロゴのシンボルマークは、雪だるまをイメージしています。
雪だるまの頭をエッジの効いた米粒にし、新潟らしさをギュッと組み合わせました。
小さな雪のかけらを集めて作る雪だるまはの姿は人によって様々です。
そんな雪だるまのように観光客の方が新潟の地で様々な思い出を作れますようにと願いを込めてデザインしました。
外国人目線で新潟の情報発信
日本を訪れる個人旅行者のほとんどはインターネットから情報を得ており、
中でもSNSやブログで他の人の体験を参考にすることが多いといわれています。
そこでサイト内に、新潟在住の外国人の方が情報を発信できるブログを設置致しました。
新潟で体験した日本らしいコトや、おすすめのスポットなどを発信してもらい、
リアルな体験と新潟の魅力を伝え、旅行先を決める時の安心材料としてもらうことが目的です。
日英の多言語対応
日本語、英語の各言語に切り替えが可能な多言語サイトとして構築致しました。
これにより海外だけではなく、国内の方にも新潟の魅力を発見する機会として活用いただけます。
ツーリズムにいがた株式会社様、この度はご依頼ありがとうございます。
今後とも株式会社クーネルワークへのご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。