NST新潟総合テレビ様の地域貢献プロジェクト「大好き!にいがた!」の新しい試みとして、新潟の夏を盛り上げる新企画「ナツアゲ!!」フォトコンテスト Twitter/Instagramハッシュタグキャンペーンの運用を担当させていただきました。
DATA
クライアント | NST新潟総合テレビ 様 |
---|---|
サイトURL | http://daisukiniigata.com/natsuage/ |
制作内容 | |
業種 | |
エリア |
CREATIVE
NST新潟総合テレビ様の地域貢献プロジェクト「大好き!にいがた!」の新しい試みとして、新潟の夏を盛り上げる新企画「ナツアゲ!!」フォトコンテスト Twitter/Instagramハッシュタグキャンペーン担当させていただきました。
キャンペーンについて
この夏、「盛りあがる人」や「盛りあげたいコト」をSNSで投稿していただき、投稿してくれた写真の中から抽選で、盛りあがった夏にぴったりの豪華景品をプレゼント致します。
応募方法は簡単!Instagramで「@nsttv」か、Twitterで「@NSTtv」のどちらかをフォローし、ハッシュタグ「#大好きにいがた」と「#ナツアゲ」を付けて、写真を投稿!
Instagramでみんなの投稿を見る
Twitterでみんなの投稿を見る
担当者コメント
フォトコンテストなどや、川柳などを募集する投稿キャンペーンなどは昔からありますが、現在ではSNSのハッシュタグなどを活用したものに切り替わりつつあります。
SNSの拡散性を活かした、大規模な展開が可能です。また、今回はテレビとインターネットのクロスメディア施策としての相乗効果も感じています。
ロゴは、「ナツアゲ!」というキャンペーンのイメージに合わせて、パーティー感があり、楽しい夏のイメージのロゴをデザインしました。
キャンペーンサイトの制作から、キャンペーンの企画・運用、キャンペーンの案内チラシなど総合的にご提案させていただきました。