新潟広告協会が主催する、「第63回新潟広告賞」テレビCM部門において、株式会社クーネルワークが運営する、産直サイト「新潟直送計画」のブランドCMが奨励賞を受賞!今月14日に、ホテル日航新潟(新潟・中央区)で開かれた授賞式にて、弊社代表の谷俊介が賞状とトロフィーを受け取りました。
受賞の理由として、「Uターンと新潟産品を作り手から全国へ直送する2つの良さを伝えている。CMの表現で、生産者、贈り手、受け手の3者の「つながり」の表現が、ブランド力を高めている。 ウェブマーケティング会社が産地直送サービスしているなど、会社の強みを生かして、社会課題解決のために挑戦している。」とのコメントをいただきました。
▼受賞作品「新潟直送計画コンセプトムービー」
今回受賞したこのCMは、地元に帰ったことで改めてふるさとの魅力に気づいた、一人の女性の日常を描いたものです。
「直送計画の想い」
私たち新潟直送計画は、インターネット通販の取り組みを通じて
地域と人を結びつける新たなストーリーを生み出したいと思っています。
地元を離れた方が、ふるさとを懐かしみながら、地産品をお取り寄せできたり。
地元を離れた家族や友人に、ふるさとの思い出の味を届けることができたり。
ふるさとでは当たり前だった物が、県外の方からは特別な贈り物として喜ばれたり。
受け取った人も、贈った人も、またそれを「作っている人」も、
地域を超えた人との繋がりや、その土地の誇りを感じて、なんだか嬉しくなる。
そんなきっかけを作っていくサービスでありたい、と考えています。
このCMをご覧いただいたみなさんが、これまで、もしかしたら見過ごしていたかもしれない、ふるさと新潟の魅力に触れ、「地元新潟のものをギフトとして送ろう!」という気持ちになっていただけたら、嬉しいです。
今後共、株式会社クーネルワークならびに、弊社運営サイトへのご支援・ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。