新潟直送計画のブランドCMが「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」で地域ファイナリストに選出されました。

平素より株式会社クーネルワークをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

このほど、新潟直送計画のブランドCM(コンセプトムービー)が「2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」にて、地域ファイナリストに選出されました。

「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、テレビ・ラジオCMの質的向上を目的とした日本最大級のアワードで、総務大臣賞(ACC)グランプリは、クリエイティブ業界で活躍する関係者の大きな目標となっています。(ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS公式サイトより)

今回新潟直送計画のブランドCMは、「フィルム部門 Aカテゴリー」で地域ファイナリストに選出していただきました。審査委員長の細川氏は「今年の傾向で言うと、Aカテゴリーは広告としての新しさよりも、表現としての新しさの中で、普遍的な人間性が描かれたものが選ばれたように感じます。」とコメントしています。

▼受賞作品詳細

新潟直送計画ブランドCM

ブランドCMに込めた直送計画の想い

私たちはインターネット通販の取り組みを通じて、
地域と人を結びつける新たなストーリーを生み出したいと思っています。

地元を離れた方が、ふるさとを懐かしみながら、地産品をお取り寄せできたり。
地元を離れた家族や友人に、ふるさとの思い出の味を届けることができたり。
ふるさとでは当たり前だった物が、県外の方からは特別な贈り物として喜ばれたり。

受け取った人も、贈った人も、またそれを「作っている人」も、
地域を超えた人との繋がりや、その土地の誇りを感じて、なんだか嬉しくなる。
そんなきっかけを作っていくサービスでありたい、と考えています。

これを機に社員一同さらに鋭意努力いたしてまいります。
今後とも一層のご支援・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

\ SNSでシェア /