NST「ナツアゲ」フォトコンテスト Twitter/Instagramハッシュタグキャンペーン

54 view

DATA

クライアントNST新潟総合テレビ 様
ジャンル プロモーション
制作内容
キャンペーン ランディングページ 新規サイト制作 ディレクション デザイン スマホ対応
サイトURLhttp://daisukiniigata.com/natsuage/

内容について

NST新潟総合テレビ様の地域貢献プロジェクト「大好き!にいがた!」の新しい試みとして、新潟の夏を盛り上げる新企画「ナツアゲ!!」フォトコンテスト Twitter/Instagramハッシュタグキャンペーン担当させていただきました。

キャンペーンについて

この夏、「盛りあがる人」や「盛りあげたいコト」をSNSで投稿していただき、投稿してくれた写真の中から抽選で、盛りあがった夏にぴったりの豪華景品をプレゼント致します。

応募方法は簡単!Instagramで「@nsttv」か、Twitterで「@NSTtv」のどちらかをフォローし、ハッシュタグ「#大好きにいがた」と「#ナツアゲ」を付けて、写真を投稿!

Instagramでみんなの投稿を見る
Twitterでみんなの投稿を見る

担当者コメント

フォトコンテストなどや、川柳などを募集する投稿キャンペーンなどは昔からありますが、現在ではSNSのハッシュタグなどを活用したものに切り替わりつつあります。

SNSの拡散性を活かした、大規模な展開が可能です。また、今回はテレビとインターネットのクロスメディア施策としての相乗効果も感じています。

キャンペーンの企画・運用から、各種クリエイティブ、キャンペーンサイトの制作など総合的にご提案させていただきました。

NST「ナツアゲ」キャンペーンサイト制作

NST大好き!にいがた!「ナツアゲ」キャンペーンロゴデザイン

NST大好き!にいがた!「ナツアゲ」配布用チラシデザイン

\ SNSでシェア /