2020年7月11日(土)新潟日報(朝刊)県内経済面「県内お中元商戦」の特集記事にて、弊社が運営する県内最大規模の産直ECプラットフォーム「新潟直送計画」について取り上げていただきました。
記事では、当社代表 谷の「取引先などに贈る儀礼的な物と異なり、(離れた友人などに贈る)カジュアルな用途が伸びている。会えない代わりに、贈り物で相手を気遣う動きが加速した。」というコメントとともに、新型コロナウイルスの影響で「巣ごもり消費」が加速する中、お中元商戦においても、インターネットを活用する人が増加し、「新潟直送計画」の7月上旬(1日~9日)のギフト需要が、前年比2倍以上の約2200件と大幅に伸びているという内容をご紹介いただきました。