新潟のリスティング広告運用代行会社として。


「もう御社にリスティング広告運用代行・LP(ランディングページ)・サイト制作・システム設計を含めてお願いすることにしました!」

先日新潟のクライアント様からこんなに嬉しいお言葉を貰った時は、まだまだ新潟にもWebサイト運営はもちろん、リスティング運用に悩まされいる方もいらっしゃるんだなと感じました。

新潟ではまだまだ馴染みの薄い言葉である「リスティング広告」という言葉。簡単に説明します!

large

青で囲まれた部分が”自然検索”と呼ばれるものですが、水色で囲まれた部分がまさに“リスティング広告”と呼ばれるものです。

例えば、会社帰りに近くの居酒屋を探す時にグーグルかヤフーで「地名 居酒屋」というキーワードでスマートフォンで検索をしたりしますよね?

今回は、弊社オフィスが小針なので「小針 居酒屋」と検索してみます。

screen-shot-2016-09-29-at-21-10-04

今回の検索キーワードですと、ホットペッパーさんのみがリスティング広告を出されています◎流石ですね!自然検索でも上の方に出てきます。

こういった形で、ネットで情報を探している方に対して積極的にアプローチができるものがリスティング広告です。

ぜひ、小針の飲食店のオーナーさん、お待ちしております笑!

以上、マーケティング部のYAMAでした。