【日本三大花火】長岡まつりの花火大会【フェニックス】

1,500 view

ポケモン花火

ポケモンの花火があがるということで、一体どんなものが打ちあがるのかとわくわくしていたら↓

ピカチュウ
nagaoka05-02
nagaoka05-03

モンスターボール
nagaoka05-01

・・・。ピカチュウ?猫っぽいけど。だけど顔は出来てますよね。モンスターボールはクオリティ高かったです。すごいですね、花火職人の技術は。

さてスライドショーです。

その3 ここまでかれこれ35のプログラム。どれも綺麗鮮やか、心動かされます。

ここで正三尺玉の動画。最初に花火が数発上がった後、正三尺玉がぼっかーん!!歓声が沸きます。

何より音が桁違いに大きかったです。

そして尺玉100連発。

全プログラムを見終わったらもうお腹いっぱいです。

日本三大花火。これは間違いない。圧倒的スケール、圧倒的ボリューム、圧倒的大満足です。

先ほども書きましたが、まだ生で見てないと言う方は一度行かれてみることを強くお勧めします。

上手く言葉に表せない感動がそこにはあります。筆舌に尽くしがたいというのはこういうことを言うんでしょうね。

感動をありがとう!!

この時の食べ歩き紀行はこちらから。
『【間野精肉店】長岡まつり道中【とんかつ鉄平】|新潟B級グルメ通信』

\ SNSでシェア /

WRITER

いり

取締役 いり

東京生まれ文系育ちのシステム担当。幼年期はゲーム・漫画に明け暮れていました。嘘です。今もです。

やってきたことはサイトの制作・運営・運用 / コンテンツの撮影・ライティング・簡易デザイン / WordPressのカスタマイズ・プラグイン開発 / ペットの飼育・保守 / 中高生の受験指導です。