オフィスに猫が2匹いるとこうなるvol.1(子猫画像50枚)


こんにちは。谷です。

社内には2匹の猫がいます。
事務所の裏に野良猫がたくさんいて、2013年の5月ごろ子猫2匹を保護しました。

社内に自分含めネコアレルギーが二人居たので躊躇したんですが、捕まえた野良子猫をまた野に放つのも、保健所に連れて行くのもどうかと思ってそのまま引き取りました。
アレルギーはニ人共気づいたら慣れました。

名前はシロ(♀)とクロ(♂)です。由来は見たままです。
色が全く違いますが、多分兄弟なんじゃないかと思います。

子猫時代の画像をまとめてみました。

拾った当初

保護した日。色違うけど多分兄弟かと。

保護した日。色違うけど多分兄弟かと。

かわいい

かわいい

入澤さんもデレ

入澤さんもデレ

cat3

ずっと一人で遊んでる

ずっと一人で遊んでる

ずっとじゃれてる

ずっとじゃれてる

お気に入りの椅子

お気に入りの椅子

お気に入りの椅子。もうボロボロ。

お気に入りの椅子はもうボロボロ。

腹の上です

腹の上です

股間の上です

股間の上です

仕事にならんね

仕事にならんね

狭い所に入る

いないと思ったら

いないと思ったら

いた

いた

棚からネコ

棚からネコ

ん?

ん?

散らかしたのがバレて

散らかしたのがバレて

逃げるの巻

逃げるの巻

cat5

サッカー大好き

ボールを追いかける

ボールを追いかける

ボール取りに行く

ボール取りに行く

ボールたまらんらしい

ボールたまらんらしい

届かぬ思い

届かんよ

サッカー好き2匹目

サッカー好き2匹目

左下から

左下から

右上!

右上!

どこででも寝る

子猫って本当によく寝るのね。

卓球台の上で(なぜ)

卓球台の上で(なぜ)

ヒザの上で

ヒザの上で

お気に入りの椅子で。同じ格好で寝てることが結構有ります。

お気に入りの椅子で。同じ格好で寝てることが結構有ります。

お気に入りの椅子2

お気に入りの椅子2

なかなかどいてくれない

なかなかどいてくれない

もう全然どいてくれない

もう全然どいてくれない

もう本当全然どく気ない

もう本当全然どく気ない

のびすぎ

のびすぎ

ビーズクッションはやばいっぽい

ビーズクッションはやばいっぽい

ビーズクッションはもう本当やばいっぽい

ビーズクッションはもう本当やばいっぽい

触ったって起きません

触ったって起きません

このビーズクッションは最後ボロボロになって廃棄されました

このビーズクッションは最後ボロボロになって廃棄されました

cat44

長田さんが撮りためた謎のアップ写真

当初最も関心薄かったネコアレルギーの長田さんはすっかりネコの虜になってしまったようで。
携帯には異様に近いアップ写真が大量に入っていました。

どうやって撮った?

どうやって撮った?

そしてまた寝る

そしてまた寝る

近い

近い

本当近い

本当近い

そしてやっぱり寝る

そしてやっぱり寝る

インカメラか

インカメラか

本当近い

本当近い

ヒザで寝たようです

ヒザで寝たようです

cat48

おわりに

いかがでしたでしょうか。
今回はスタッフの携帯に溜まっていた子猫時代の写真をまとめてみました。

2年近く経ってるので、懐かしかったです。
また気が向いた時にvol.2をまとめたいと思います。

WEB会社はデスクワークで結構煮詰まりがちになるので、結構癒されます。
夜とか日曜は4階建ての大きなゲージに入ってもらってます。2匹居るので寂しくはないかと。

比較的来客の方は少ない会社ですので、自由にやってますが、2匹もいると毛が大変です。
人見知りするので、たまに来る来客の方には結構威嚇しちゃいます。特に女性。男4人の会社だと女性慣れしないんですかね。

ではまた。

おまけ

おまけ


カテゴリー: 事務所にて | タグ: ,

この記事を書いた人。

谷 俊介

代表取締役 谷 俊介

この会社の代表取締役。1987年生まれのゆとり第一世代。
海城高校・上智大学法学部出身。

大学在学中から西新宿のITベンチャーでSEO/SEM・WEBマーケティングに携わった後、23歳の時に愉快な仲間達と新潟に移住し独立。気づけば立派なアラサー。

>>もっと詳しく