麺職 夷霧来(イムラ)の背脂醤油ラーメンが新潟のラーメン!って感じで良いよ

1,618 view

ご無沙汰してます。たにです。

先日ご近所、小針のラーメン屋「麺職 夷霧来(イムラ)」さんに行って参りました。
読みにくいですが、「イムラ」と呼ぶようです。

麺職 夷霧来(イムラ)

麺職 夷霧来(イムラ)

渋めの外観。夜に行きましたが、23時までやってます。

新潟は飲食店が閉まるのが早いので・・・笑。
23時までやってるのはかなりポイント高いです!!

ラーメンは比較的種類が豊富でしょうか。
トッピングも様々ありますが、主軸のラインナップは5種。

・琥珀中華そば
・背脂醤油ラーメン
・背脂味噌ラーメン
・鰹つけ麺
・ピリ辛油そば

早速背脂醤油ラーメン630円と、チャーシュー丼280円を注文!

麺職 夷霧来(イムラ)

ドーン!

麺職 夷霧来(イムラ)

醤油ラーメンにたっぷり背脂、太めの縮れ麺、生玉ねぎに、岩のり。

これぞ新潟のラーメン!という感じ。三条系?

麺職 夷霧来(イムラ)

ウェーブの効いた麺が、スープに良く絡むんだな!
個人的には、「麺硬め」の注文がおすすめです。

メンマ、チャーシューが甘めの味付けなので、
スープも若干甘み・コクがあって非常においしいです。

なんというか、食べ応えがありつつ、
飽きの来ない、バランスの良いラーメンだと思います。

麺職 夷霧来(イムラ)

ラーメン屋さんの小どんぶりはついつい頼んでしまうんですよね・・・。
大概おいしいですし。

ということで、麺職 夷霧来さん。
東京にはないご当地感のあるラーメンですね!

こんどは鰹つけ麺でも食べてみようかと思いまーす。

■麺職 夷霧来さん

住所 : 新潟県新潟市西区寺尾朝日通16-20
交通 : 小針駅から751m
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~23:00
定休日 : 無休

WRITER

谷 俊介

代表取締役 谷 俊介

この会社の代表取締役。1987年生まれのゆとり第一世代。
海城高校・上智大学法学部出身。

大学在学中から西新宿のITベンチャーでSEO/SEM・WEBマーケティングに携わった後、23歳の時に愉快な仲間達と新潟に移住し独立。気づけば立派なアラサー。

TAGS