【B級違う】五泉の名物鳥料理屋、「とりかん」!【A級や】

13,500 view

先日Facebookの方で、この新潟永住計画に「いいね!」をして頂いている方から、教えて頂いた鳥料理屋、「とりかん」さん。

五泉では知らない人がいないとのこと。そしてTwitterの方でもその評判を耳にし、はやる心を押し殺しながら行くタイミングをうかがっていたのですが、先日遂に行ってまいりました。

とりかん その1

でーん!きたよー!

最早ローストチキンなから揚げ!
おっと慌てるなー!まだ早いよー!

とりかん その2

鶏のマークが目印!五泉の名物鳥料理屋、とりかんさん!!

撮影の許可を頂けたので、心おきなく撮らせて頂きました。

まずは店内。
とりかん その3
とりかん その4
とりかん その5

広々スペースで、その座席数なんと100席!

何でもお店自体はかれこれ約40年。6年程前にお店をリニューアルされたそうで、非常に綺麗な店内。

店長の大橋さんです。

突然の取材に応じて頂いてありがとうございます!

早速メニューを拝見・・・。
とりかん その6

メインのお食事、麺類、単品料理、焼き鳥、焼き魚、ホイル焼き、刺身、サラダなどなど。居酒屋さんも兼ねてらっしゃるので、なかなかの品数でございます。

そしてこちらはお土産メニュー。
とりかん その8
小間切、たれかつ、お弁当だとかつ重が人気商品とのこと!

事前に何を食べようか非常に悩んでいたのですが、いざメニューを見せて頂いて、一番上にあるということで「から揚げ定食」(1,100円)に決定!
とりかん その7

注文。

そわそわ。

あっ、運ばれてまいりました。

・・・。

とりかん その9

でか。

最早ローストチキンなから揚げ!
でっか!!!!

写真で見たことはありましたが、生で見るとものすごい迫力。

早速頂きましょう!

WRITER

iri

制作 iri

東京生まれ文系育ちのシステム担当。幼年期はゲーム・漫画に明け暮れていました。嘘です。今もです。

やってきたことはサイトの制作・運営・運用 / コンテンツの撮影・ライティング・簡易デザイン / WordPressのカスタマイズ・プラグイン開発 / ペットの飼育・保守 / 中高生の受験指導です。