【間野精肉店】長岡まつり道中【とんかつ鉄平】


先日長岡まつりの花火大会(8月2日)に行ってまいりました。

そこでの食べ歩き道中をご紹介したいと思います。

nagaoka01-03

会場に向かう途中、アーケード(大手通り商店街)を通っていると一件の精肉店さんが。

「間野精肉店」

nagaoka01-04

明治、大正、昭和、平成と地域のお客様に支えられて四代目に渡り続けてこれた事を心から感謝申しあげます。これからもお客様が安心、安全にお買い上げいただける商品をご用意してお待ちしております。

小腹が減ったと言う事で、こちらの精肉店さんで買い食いです。

どれにしようかな。
nagaoka01-08
谷特派員は「メンチカツ」、私は「ハムカツ(チーズ入り)」を購入。店内で揚げて頂けます。

メンチカツ↓
nagaoka01-05

ハムカツ
nagaoka01-06
↓うわぁぁぁ!チーズが溢れるでぇ!
nagaoka01-07

非常に美味でございました。ごちそうさまです。テンションあがります。

「間野精肉店」の店舗情報

営業時間9:30~18:40
定休日水曜日
TEL0258-32-0596
FAX同上
住所長岡市大手通2-3-5
e-mail
URL
長岡市共通駐車券加盟店
長岡市共通商品券使用可

引き続き会場へ向かいます。

・・・おや?
nagaoka01-09

(略)というわけで谷特派員は「もち豚串」、私は(ただの)「なんこつ串」を購入。

もち豚串
nagaoka01-10

大人に許された贅沢もち豚串、1本500円。
nagaoka01-11

・・・私恥ずかしながら初めて「もち豚串」を頂きました。すんごいね!!想像の二段上くらいを行くおいしさでした。デリシャス!!

他にも白ホルモン焼き等を食べつつ、花火スタートまで待機。

花火の様子はこちらから。
『【日本三大花火】長岡まつりの花火大会【フェニックス】|新潟ときめき観光局』

続いてはとんかつのおいしいお店、鉄平さんです。


カテゴリー: 新潟グルメ

この記事を書いた人。

iri

制作 iri

東京生まれ文系育ちのシステム担当。幼年期はゲーム・漫画に明け暮れていました。嘘です。今もです。

やってきたことはサイトの制作・運営・運用 / コンテンツの撮影・ライティング・簡易デザイン / WordPressのカスタマイズ・プラグイン開発 / ペットの飼育・保守 / 中高生の受験指導です。

>>もっと詳しく