「麺屋 忍(しのぶ)」の背脂マーボー麺食べてきた

3,657 view

ご無沙汰しております。ラーメン大好き谷です。
お腹が減って仕事をやる気がでないので、こないだ食べたラーメンを紹介します。

以前からずっと食べてみたいと思っていた「麺屋 忍」さんの背脂麻婆麺!

マーボー麺とか邪道なんじゃないかとか思っていたんですが…
でも背脂も麻婆豆腐も好きなのです。食べたかったんです。

先日やっと行ってきました。

場所はこの辺。
住所:新潟県新潟市中央区米山4丁目1−1

少し奥まっているので通り過ぎそうになります。

居酒屋っぽい外観

居酒屋っぽい外観

駐車場は無いようです。目の前のコインパーキングに駐めて、注文時に駐車券を見せると100円割引してくれます。
(会計時に見せてもダメです。きっぱり断られます。)

めにゅー

めにゅー

2人で行ったので背脂マーボー麺と、ちゃーしゅーめんをオーダー。
汁なし背脂マーボー麺も気になる。。。

背脂+ラーメン+麻婆豆腐=

どーん。お待ちかねの背脂マーボー麺!

麻婆豆腐を取り囲む背脂

麻婆豆腐を取り囲む背脂

なんとも食欲をそそるジャンク感。

スープの味は思っていたよりもすっきりしていて、背脂があっても結構さらりと食べられる感じ。
麻婆豆腐が結構甘めの感じで、そんなに辛くないので、あんかけそばみたいな感じです。

見た目ほど味は意外にジャンクな感じじゃないので、結構年代幅広く受け入れられそう。

麺がうまーい

麺がうまーい

燕三条系っぽい平打麺はしっかりコシがあって、めっちゃうまいです。この麺。

ちゃーしゅーめん!

ちゃーしゅーめん!

ちゃーしゅーめんはこんな感じです。
スープのベースは同じかと。意外にあっさりで食べやすいです。

麺ほんとうまい

麺ほんとうまい

あーおなか減った。

お近くの方はぜひ一度。

営業時間短めで、日曜日は昼間までしかやってないのでご注意を。

■営業時間
11:00~14:00(L.O.)、18:00~20:30(L.O.)
日曜は昼のみ営業(L.O.13:45)※売り切れ次第終了

麺屋 忍 (メンヤシノブ) – 新潟/ラーメン [食べログ]

WRITER

谷 俊介

代表取締役 谷 俊介

この会社の代表取締役。1987年生まれのゆとり第一世代。
海城高校・上智大学法学部出身。

大学在学中から西新宿のITベンチャーでSEO/SEM・WEBマーケティングに携わった後、23歳の時に愉快な仲間達と新潟に移住し独立。気づけば立派なアラサー。

TAGS