入社して一ヶ月。

1,143 view

こんにちは!
熊倉です。

気がつけば3月。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

少しずつですが、春の陽気を感じられるようになってきましたね!

もう今年は、雪が降らないことを祈っています(笑)

一ヶ月間を振り返ってみる

さて、2月に入社してからあっという間に一ヶ月が経ちました。時の早さにガクブルです。

今までウェブにも、生産業にも、まるで縁がなかった私ですが、この一ヶ月、日々学びながら仕事をしています。

生産者さんの商品取材へ

商品に対するこだわりや思いは、本当にかっこいい。
そのストーリーを知ってから商品を食べると、美味しさもひとしおです。

新規営業デビュー

今では一人で生産者さんに会いに行くことも多くなりました!

新潟市はもちろん、上越市や南魚沼市、阿賀野市など、まだ行ったことがない土地へも積極的に出かけています。

実は、新潟には名品がまだまだたくさんあるのです。(新潟県民として知らなかったのが恥ずかしいくらい!)

そんな名品が新潟直送計画によって、全国の皆さんにもっと知ってもらえるようにがんばります!

新潟の食を堪能

取材や営業で外出することが多くなり、新潟県内のおいしいものもいっぱい食べました!
どーん!ローストビーフ丼。
おいしかったなあ…


愛して止まないラーメンも!

おいしいものを食べる機会がたくさんあって幸せです♪

ダイエットがんばります(笑)

先住民との駆け引き

会社で飼っている猫とも少しずつ仲良くなりました!

最近は「にゃー」と話かけてくれたり、
たまーーーーーーーに、スリスリしてくれます。

社内はとてもアットホーム

先輩社員の方々とは、いつも仕事のアドバイスをもらったり、ご飯に行ったり、飲みにいったり、笑いが絶えない毎日です。

相手のことを知ることが、チームワークの良さの秘訣だと思います。

ONとOFFを使い分けて、やることはきっちりと。

本当に毎日飽きない楽しい会社です♪

これから就職活動を始める皆さんへ

3月といえば、2018年新卒採用情報が解禁になりました!

エントリーは進んでますか?

学生の皆さんにひとつアドバイスするとしたらとにかく、たくさんの会社説明会に行くことをおすすめします。

実際に見て、聞いて、感じてください。

仕事内容もそうですが、誰と働くかというもの重要だと思います。

「やりたいことが見つからない!」そんなときは、先輩社員の話を聞いてみてください。

「こんな風になりたい!」
「この人達と働きたい!」
社内の雰囲気や人も選ぶきっかけのひとつになると思います。

まずは視野を広げて、たくさんの企業に出会ってみること!

知ることから始めてみましょう。


クーネルワークは3/11㈯、25㈯に会社説明会を開催します!
採用情報についてはコチラから。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。

ちなみに3月からはマイナビ2018でも掲載開始!


マイナビ2018

もっと私たちについて、知ってもらいたいですし、
たくさんの学生さんの生の声が聞けることが楽しみです^^

よーし!
3月もがんばっていきましょう!!!

\ SNSでシェア /

WRITER

kuma

マーケティング部 kuma

2017年2月入社 経営企画室所属

新潟生まれ、新潟育ち。
ブライダル業界からのWEB業界へ新たな挑戦中。

TAGS