結局おみくじの順番はどれが正解?

208 view

%e3%82%82%e3%81%a1%e3%81%a4%e3%81%8d

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

通販事業部の亀山です。

本年もよろしくお願い致します。

僕にとって2016年はクーネルワークに入社したこともあり、大きな変化があった年でした。ですが2017年はそれ以上にいろいろなことが変化していく、変化させていく年にしたいと思います。

1年のスタートは初詣から

皆さんは行きましたか?初詣。

しっかり1年の感謝を神様に伝えなきゃだめですからね。

僕は新年を迎えて3時間後くらいに護国神社に行きました。
全く混んでませんでしたが、朝方はすごかったみたいですね。

クーネルワークとしては4日に社員全員で白山神社に初詣。

それぞれおみくじを引いて盛り上がっていましたが、「結局末吉ってなんなんだ」とか、「中吉と吉はどっちが良いの?」とかの話になります。

そこでちょっと調べてみたら以下の順番らしいです。

大吉



中吉

小吉

末吉

しかしながら、こちらはあくまで白山神社のHPで紹介されていたもので、地域や神社によってそれぞれ違うみたいですね。

ちなみに僕はそんな順番関係ないやつです!

そう、大吉!!!

img_6438

おもうがままになる年だそうです。

ただし短気に気を付けろとのこと。。。

なんか複雑ですが大吉は大吉ですからね!!

スタートダッシュ!!

初詣も済ませ、クーネルワークも通常通り業務再開です。

年末に事務所の1階を増床したので、隣の部屋に移ってのスタート。

今までよりも広いスペースで快適に仕事ができています。

img_6427

2階も席を移動して新年スタート

2階も席を移動して新年スタート

もちろん正月の余韻に浸っている暇もありません。

新潟直送計画の業務はもちろん、まもなく新人が2名入社してきますので、その準備も進めています。

さらに、新卒採用にも取り組みますので、やることはモリモリ。

忙しくなりますが、20代でこの経験をできることは非常に貴重だと思いますので、楽しみながらやれたらなと思ってます。

謎のメッセージ

仕事始めの4日に不可解なものを見つけました。

それがこちら。

img_6421

ん?

理解するまでに時間がかかりましたが、確かにその通り。

でもなぜスローガンっぽい感じで置いてあるのかは謎。

誰が設置したのかは敢えて聞きませんでしたが、クーネルワークにはユニークな人がいっぱいです。

ネコもいるし。

チャレンジの年に

冒頭でも述べましたが、2017年は昨年以上に動きのある年にします。

会社としても個人としても。

過去の経験という財産を大事にしつつ、これからの経験を自分の武器に出来るようにチャレンジしていきたいですね。

まずは・・・本読もっと。

それでは。

WRITER

KAME

通販 KAME

新潟市(旧亀田町)生まれ。新潟大学経済学部卒業。

新卒から営業マンとして県内企業で5年間勤務した後、2016年クーネルワーク入社。

現在は通販事業部として新潟直送計画の運営に携わる。

趣味 ダンス(SOUL・LOCK)、DJ、ゴルフ、昼飲み

TAGS