24歳中途入社のアベユウタです。

361 view

はじめまして。アベユウタです。

11/1からクーネルワークでお世話になります。

自己紹介

名前:アベユウタ
年齢:24
血液型:O
趣味:

  • アフィやらで小遣い稼ぎ
  • モバイルアプリ開発
  • (ディズニーが好きです)

出身大学:新潟の文系の大学
前職:システム会社PG

プログラムの経験

プログラムについては、大学生の頃に趣味でWebサイト制作でhtml/cssを触ったのがきっかけです。
それに伴いJSも少し使いはじめていました。

前職は「とりあえずプログラムを書きたい」と思い、2016年度に新卒入社しました。

その中でも「スマホアプリをいつか作れるようになりたい」と思ってる最中に、業務内で市内の農業ベンチャー企業に派遣でスマホアプリ開発をさせていただいたことが大きなターニングポイントになり、今では趣味でも開発しています。

クーネルワークとの出会い

元々フロントエンドに興味もあり、エンドユーザーが一般の人向けのサービスに携わりたいと思いがありました。

自社で何らかのサービスを考えて、作って、運用するということは相当大変だとは思いますが、やっていておもしろく、化ける可能性もあると思ってます。

これからずっと働いていくのであれば、「楽しい、おもしろいことを考えていきたい」と思い、自社サービスを持っているクーネルワークに惹かれました。

クーネルワークの第一印象

一言で言うと「最近のイケてるITベンチャー」です。

前職では、それなりの規模があって、制度があって…といった成熟した企業でした。

クーネルワークは創業間もない会社ですので、社員全員で制度や文化を作り上げていく風潮が今から楽しみです。

クーネルワークでやりたいこと

Webサイト開発は大学生時代からかじっていて、またプログラムを始めた原点でもあるので、まずはそれを楽しんでいきたいです。

エンドユーザーからどういった要望があるのかというのも、その時代やケースによって違うと思うのでトレンドに置いていかれないフロントエンジニアを目指したいです。

あとは、クーネルワークはスマホアプリ開発も事業としてはあるのですが、Webサイト制作に比べるとまだ発展途上の状態です。

Webサイトを作って、そのサービスをより便利にするためにスマホアプリも作って…みたいな文化も作れるように頑張ります。

PS:ディズニーが好きです

ディズニーリゾートに行くのが好きです。

今年の夏にちょっと豪華な旅行に行きました。

ディズニーホテルに止まったり、値段気にしないでお土産買ったり、高いお酒を飲んだり…

ディズニーで散財できるように頑張ってお仕事します!!

WRITER

アベユウタ

プログラマー&エンジニア アベユウタ

2017年11月入社 制作部 所属

新潟市出身です。
スマートフォンアプリ&Webサイト開発が好きです。
好きな言語はswiftです。

休日もパソコンカチカチしているタイプの人です。

TAGS