私と最近の猫の様子

372 view

オフィスにはシロとクロの2匹の猫がいます。
ケージから出してもらっていることが多く、その辺をウロウロしていたり、
床で寝そべっていたりします。
私は猫が嫌いではないので、たまに撫でてやったりと相手をしているのですが、
両方とも私が相手をしてやるのを分かってきたようで、
最近は特にシロが私の足元にやってきて、催促をするように鳴き始める事があります。

こんな感じです。

私は仕事が忙しい時はそのまま無視しているのですが、
どうしても相手してほしいのか、強引に膝上に飛び乗ってくることもあります。
仕事の邪魔だと思いつつも、可愛いのでそのまま撫でてやってしまい、
結局味を占めてまた足元にやって来るという流れになっています。

最近は更に調子に乗ってきているような感じも。

膝の上でゴロゴロ鳴いているのは凄く可愛いのですが、
私が気になっているのは「結構重い」ということです。
見た目も明らかに太っていますし。
膝の上に乗せているとだんだんと辛くなってくるので、
最近は少し痩せてもらいたいなあと思いつつあります。

WRITER

nakaya

制作部 nakaya

1990年生まれ。新潟出身。
16年8月入社。
趣味:スキー、卓球、バドミントン
犬が好き。

TAGS