平成最後の新卒!石月です

344 view

初めまして!
今年の4月に入社しました。石月です。

入社して1ヶ月、初めてのブログ投稿になります…!
今回は私について、自己紹介を含めお話していきます。よろしくお願いします!

私、石月について

新潟県村上市出身。生まれも育ちも新潟です。

好きなことはぬいぐるみ集め!
ピンクで丸いものに惹かれがちです。収集癖があり、集め出したら止まりません。
どうにかしたいです…。

これらは家にあるぬいぐるみの一部です。よく彼らに囲まれて生活しています。

大学時代やっていたこと

大学ではデザインやアートについて幅広く学んでいました。
3年生のあたりから「現代アート」に興味を持ち、自分の考えや思いを発信していく制作がしたい!と思うように。

よく本の製本やフリーペーパの配布をしていました。

これはゼミの企画展で製本したものです。
ジャバラが好きで、なんでも長くしてしまいます。

卒業研究では詩の刺繍をしました。

詩集の刺繍。ダジャレですね。制作していた当時は部屋がカーテンまみれでした。

この作品のおかげで裁縫がぐーんと上手になった気がします。
卒業研究がいやになった時、気づいたらクマの帽子を作っていました。

ちなみに、詩は今も書いています。(tukinoishinoko)
まだまだ作品数は少ないので、これから増やしていきたいです!

1ヶ月入社してみて

この会社で働きたい!と思ったきっかけは、
いろんなお仕事に触れたい!いろんな分野のデザインがしたい!と思ったからです。
WEBだけでなく、ロゴやパッケージなどのデザインにも取り組んでいる、というところに魅力を感じました。

私自身、大学でデザインやアート学んでいた時は様々な分野に興味がありました。
気になったら調べる!学ぶ!作る!をモットーに勉強をしていたので、
クーネルワークの雰囲気と合いそうだな〜と感じたのも入社したいと思ったきっかけの1つです。

実際に働いてみて1番感じたことは、
WEBのこともデザインのことも知らないことだらけ…!
たくさん勉強していかなければ!と毎日奮闘しています。1日でも早く独り立ちできるようにしたいです…!

まだまだわからないことだらけですが、一歩一歩確実に成長していけるように頑張ります!

\ SNSでシェア /

WRITER

tukinoishi

制作部 tukinoishi

新潟県村上市出身。大学時代は現代アートの勉強をしていました。
ぬいぐるみとゲームと映画が好き。ピンクで丸いものに惹かれがち。

TAGS