取材の話と入社4ヵ月

250 view

こんにちは。
通販事業部の小山です。

私は主に「新潟直送計画」に出店して下さる店舗さんへの取材。
写真撮影を行っています。

取材ってこんな感じ

img_9855
img_9262
img_0053
img_3792

新潟県上越・中越・下越
海、山、雪、工場、酒蔵…
取材をしにどこへでも行きます。

8月からクーネルワークに来て4ヵ月程。
それまで、名古屋・東京に住んでいた私は人生で一番、気温・湿度・天気・風に振り回された4ヵ月でした。

都市部にいたときに見ていた自然と食べ物と、
実際に関わることで見えてきた食と人とのリアルは、自分の視点をぐっと広げてくれています。

出店して下さる店舗さんがお話しして下さる言葉は、人それぞれ物語があって「米」、「酒」などカテゴリーで分けることは出来ません。そんな部分を発信していきたいです。

試飲もしちゃいました

imgp5880

先日は吉乃川酒造さんの取材でした。
試飲をさせて頂き、とてもいきいきとした記事が書けたんでは…

小山一押しは「酒蔵の淡雪(スパークリング)」です。
飲み心地が良いんです。多分、二日酔いにならないんじゃないかな…ってくらいかる~い。
甘みも香りもあって、5つ星です。☆☆☆☆☆
もうすぐ、サイトに上がるので要チェックですよ。

もちろん車の運転はお任せでした。

楽しいだけじゃないよ

勉強になること、この仕事をしていなきゃ経験出来ないこと。貴重な毎日がいっぱいあります。
…が、反省、思うこと、落ち込むこと、人と関わること、変わらなきゃいけないこと、いっぱい悩んだ4ヵ月でもありました。
でも、誰かが言った一言に助けられたり日々感謝というか、ありがたさを感じています。会社に勤めるなら自分もそうなりたいとも思います。

その話しは、また今度ゆっくり書きたいですね。
では、年末に向けてファイトー!

WRITER

koyama

通販事業部 koyama

小山です。
出身:名古屋
2014年婚姻のため、嫁いで参りました。
新潟は寒くてびっくりしました!
個人的に写真家としても活動しています。
暇だったら廣田千祐貴でも、検索してみて下さいね!