アルビレックス新潟のラファエル シルバが浦和レッズに移籍決定…


新潟-小針間の電車内で「やっぱりかっ…」と思ってしまった記事です。

ラファエル シルバ選手 浦和レッズに完全移籍のお知らせ
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび、当クラブ所属のラファエル シルバ選手(24)が、浦和レッズに完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
引用元 :アルビレックス新潟公式HP
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/50595

新潟の暴君だったラファエル・シルバ


こちらのツイートが物語っていますね笑

それでもラファエルに感動したことが、2015年10月7日のヤマザキナビスコカップ準決勝 第1戦の対ガンバ大阪戦。

前半33分にガンバ大阪の大森晃太郎に先制点を決められ、36分に山本康裕のゴールで追いつくも90分にレオシルバの一発レッドでホームビッグスワンがざわつく…ホーム&アウェイ方式で次節のアウェイ戦で主力のレオシルバの欠場が決まった瞬間でした。

ビッグスワンの中のサポーターは皆落胆してしまっていたと思います。

が、レオシルバの退場に対抗するかのようにラファエルがゴール。。。

それもゴール後にチームメイトに駆け寄られてもレオシルバの退場に納得できず、素直に喜べない様子だったのも…

そんなファイティング・スピリッツを持った新潟のFWがいなくなってしまうのは寂しいことですね。

ただ別れはつきもの…と今は割り切って考えるしか…

今後の新潟のストーブリーグの動きに期待です。

以上、クーネルワーク平社員YAMAの戯言でした。

さて、仕事に戻りますか…