お世話になっているペットショップ、アミーゴ

2,446 view

今現在4種類のペットを飼っているわけですが、特に爬虫類(レンチー(レオパ)とカブトトカゲ)の餌はコオロギということもあって、その調達を図らなければいけません。

あとはミンチーも食べるミルワーム。ペコ(ネザー)の餌なんつうのはコメリでも買えるのです。

この活餌がやっかいなわけですな。

そんな中、週1,2でお世話になってるのが、アミーゴさん

ペットワールドアミーゴ

比較的近い上、活餌も取り扱ってるわけです。犬・猫・アクア・うさぎ・フェレット・ハムスター・モルモット・ごく一部の爬虫類なんかがいます。

そこでフタホシ(レンチー用)とイエコ(カブトトカゲ用)を買う訳です。あとジャンボミルワーム。
レオパ
コオロギじゃなくてピンクマウス、デュビア(検索するときは要深呼吸)を考えてもいいんですが、ピンクマウスは何回か試したところ反応なし。んでもってデュビアは今一つ踏み切れず。デュビア最強説をよく聞きますが、複数多頭飼いでその真価は発揮されるらしいので、現状保留。

新潟には”爬虫類屋”がありません。大体コメリやムサシ(でーっかいホームセンター)の一角にちょこっと爬虫類コーナーがあったりなかったり。

しびれるぜ!でーっかいぼくらのスーパーセンター、ムサシ!

ただ、そのあたりで売ってるミルワーム(プラケースにどばっと入ってるやつ)のなんとお粗末なことよ・・・あんま大きい声じゃ言えないけれど。まあ需要なさそうだもの、仕方ない。

行くとこ行くとこで爬虫類屋さんの存否を尋ね回り、時には長岡まで足を伸ばしたわたくし。

検索しまくって、あった!と思ったら最早栃木県だった件について。

いいとこあったら教えてくだしゃい。

一応通販専門で扱ってるところはあるんですが、一度電話したところ、繋がらず。ホームページもちょとわかりにくい・・・。

東京にいたころはハチクラさんにお世話になっていました。ちなみにレンチーはハチクラさんでお迎えしています。

いやーしかしアミーゴさんのおかげで色々と助かっていますよ、実際。

ミリオンペットワールドアミーゴ新潟小新店

所在地 〒950-2023
新潟市西区小新4-9-5
お問い合わせ 025-211-4190(直通)
025-201-7321(代表)
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休(一部休業日有り)

当該店舗で扱ってる犬・猫はミリオンペットさんが管理・販売しているようです。

WRITER

iri

制作 iri

東京生まれ文系育ちのシステム担当。幼年期はゲーム・漫画に明け暮れていました。嘘です。今もです。

やってきたことはサイトの制作・運営・運用 / コンテンツの撮影・ライティング・簡易デザイン / WordPressのカスタマイズ・プラグイン開発 / ペットの飼育・保守 / 中高生の受験指導です。

TAGS