【いざTRY】カブトトカゲにヤシガラのヴァースを

333 view

非常に神経質な生き物のモトイカブトトカゲ

その住環境をどうしようか思案に思案した結果、「ヤシガラマットにしよう!」ということで不定期開催のペット住環境改善脳内委員会はGOサイン。いざTRY!

まずは下準備

湿潤なところを非常に好むらしいので(中には亀のケージのように水流をセッティングしている方も)、湿度重視でヤシガラマットを選択。

そしてこの際、レンチー(レオパ)とケージを縦並びにしよう、つーことで、我らがスーパーセンタームサシポールシェルフも買ってきた。
カブトトカゲにヤシガラの大地を 00
そして、前回お世話になっていると書いた(こちらの記事)、ペットショップアミーゴでヤシガラマット購入。

さらにセリアで100円バケツを購入。

整いましたー。でーん。
ヤシガラマット、「Zicra Agito」

いざ参る!!

それでは早速参りましょう。まず服を脱ぎ・・・ません、封をびりびりっと。
カブトトカゲにヤシガラの大地を 02

そして、注水。うわーーー!!
カブトトカゲにヤシガラの大地を 03
見た目はアンタッチャブルだけども、一生懸命もみほぐし。思った程べたつかず、それでいてしっとり、匂いもなく、淡々と作業進行。

でっできたぞい。
カブトトカゲにヤシガラの大地を 04
片づけてからやれよって言う。まあ何はともあれ完成。所要時間3分前後。

早速ケージの中にセッティング

WRITER

iri

制作 iri

東京生まれ文系育ちのシステム担当。幼年期はゲーム・漫画に明け暮れていました。嘘です。今もです。

やってきたことはサイトの制作・運営・運用 / コンテンツの撮影・ライティング・簡易デザイン / WordPressのカスタマイズ・プラグイン開発 / ペットの飼育・保守 / 中高生の受験指導です。

TAGS